2011年05月30日
ついに光洋台で初体験w
四国地方も入梅して
台風2号も無事にやり過ごし…
朝からイイ天気になった
昼喰してから野暮用を軽く済ませて
2週間ぶりにロードバイクに跨ろ
空拭&注油の儀式と
サイコンの再設定…
台風2号も無事にやり過ごし…
朝からイイ天気になった
昼喰してから野暮用を軽く済ませて
2週間ぶりにロードバイクに跨ろ
空拭&注油の儀式と
サイコンの再設定…
2時頃出発
早速サイコンのケイデンスが
計測不能に マタかyo
さっそく意気消沈
いつもケイデンス見ながら
ルームチャリしてるので
ツマンナイw
R196本町通を北上して
北環状線を通過平田町から
小川の交差点まで
R196バイパスを軽いギアで
ケイデンスないのが悔やまれる
小川交差点で後輪のタイヤの
チューブのエアの全抜けが発覚
何処でやろ…
エエ~最悪~って思ったけど
時々やってるチューブ交換の
修練の効果が試せるので
士気が上がる上がる
光洋台駅の近所に交換場所を確保
後輪を外してタイヤレバーでリムから
片方のビードをコジ出してチューブを摘出
穴の場所は見た目では不明
後輪のタイヤの外側や内側には
異物はなぃ出発時にエアチェックした時に
エア注入バルブが締めが甘かった?
ココでバイク始めてから
チューブ交換の修練でも
使用されなかったミニポンプが
初お目見え
新チューブに1割程エアを
注入してからタイヤの内側に
チューブを嵌め指でビードを
ゴジ入れて最後はレバーでグイ入れ
所要時間は10~15分くらいか
今までだったらエア注入は
フロアポンプしかしココは
自宅から遥か離れた光洋台w
ポコポコポコポコと延々と
ミニポンプでエア注入
毎度の出発時のエア圧の
3分の2位が今の限界
しんどかったゎ~
腕もダルダルよぉ~
先を目指さず折り返して
スギリンを目指すことに
途中、平田町の交差点の
歩道橋下でエアを再注入
無事にスギリンに到着
談笑の中でトラアス用の
DHバー等もお願いするコトに
空拭&注油の儀式後
エア抜けチューブの検証
フロアポンプでエア注入してみると
小穴が開いててエア漏れしてた
パンク修理セットで直してみよう
時間:57分47秒
距離:23.6km
平均速度:24.51km
最高速度:43.18km
カロリー:576kcal
早速サイコンのケイデンスが
計測不能に マタかyo
さっそく意気消沈
いつもケイデンス見ながら
ルームチャリしてるので
ツマンナイw
R196本町通を北上して
北環状線を通過平田町から
小川の交差点まで
R196バイパスを軽いギアで
ケイデンスないのが悔やまれる
小川交差点で後輪のタイヤの
チューブのエアの全抜けが発覚
何処でやろ…
エエ~最悪~って思ったけど
時々やってるチューブ交換の
修練の効果が試せるので
士気が上がる上がる
光洋台駅の近所に交換場所を確保
後輪を外してタイヤレバーでリムから
片方のビードをコジ出してチューブを摘出
穴の場所は見た目では不明
後輪のタイヤの外側や内側には
異物はなぃ出発時にエアチェックした時に
エア注入バルブが締めが甘かった?
ココでバイク始めてから
チューブ交換の修練でも
使用されなかったミニポンプが
初お目見え
新チューブに1割程エアを
注入してからタイヤの内側に
チューブを嵌め指でビードを
ゴジ入れて最後はレバーでグイ入れ
所要時間は10~15分くらいか
今までだったらエア注入は
フロアポンプしかしココは
自宅から遥か離れた光洋台w
ポコポコポコポコと延々と
ミニポンプでエア注入
毎度の出発時のエア圧の
3分の2位が今の限界
しんどかったゎ~
腕もダルダルよぉ~
先を目指さず折り返して
スギリンを目指すことに
途中、平田町の交差点の
歩道橋下でエアを再注入
無事にスギリンに到着
談笑の中でトラアス用の
DHバー等もお願いするコトに
空拭&注油の儀式後
エア抜けチューブの検証
フロアポンプでエア注入してみると
小穴が開いててエア漏れしてた
パンク修理セットで直してみよう
時間:57分47秒
距離:23.6km
平均速度:24.51km
最高速度:43.18km
カロリー:576kcal
Posted by タカシナ at 22:13│Comments(0)
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